これまでの人生  ~うまくいかない人生

 

children-839789_640

私の今までの人生は、あまりうまく行っていなかった。
自慢ではないが顔も性格も自信はある。(本当に自慢ではない)
正確には少々マイナス思考気味であったが、明るい面もありまじめだし人を裏切ったことがない。
自分で言うのもなんだが、結構いいやつ。
両親も姉もまあまあいい人。普通の家の子。

小さい頃は楽しかった。
ただ私を悩ます敵は外にいた。
それは友人関係である。
のちに恋愛でもひどく悩んだ。

対人が苦手のようだった。

人と話して、みんなを笑わすこともできる、まじめな話もできる。
周りからは”明るい、かわいい、色んな事よく考えているんだね、いい子、面白い、”

気が合う人にはそういわれた。そこはまあいい。ありがたい。
ただここまでの関係になるのに時間がすごーーーーーくかかる。

そのため新学期なんかは本当に独りぼっちだった。
毎年クラスが変わるたびに春はいつも一人だった。毎年、こうなんで春が嫌いだった。

こんな人間なんでママ友という関係にもひどく苦戦した。
みんなどんどん仲良くなっていくのに、私だけポツン。。と言う事もあったな。。

ママ友は子供が絡んでいると思えばやはり自分を作り上げて接していたように思う。
そのため、これと言って仲良くなったママはいなかった。

でもこれも長い年月を重ねて本当に気があった人は残ってくれている。これもありがたい。

そして恋愛。
これも非常に苦労した。
いつも私が彼を追いかけているような関係だった。そして忙しくあまり会えない彼だった。
付き合う前は、彼の方がむしろ私を好きでいる。

好きになった人とはほぼ99.9%の確率で付き合えた。
『こんなに好きになった人はじめて』と言われたことも数人あった。

だが、いつもいつもいつも、いっつも!
彼に振られて終わる
しかもこっぴどく振られる。
私は泣く泣く別れを承諾する。という始末。これを3回繰り返した。

前にも話したが、私は顔にも性格にも自信があった。なのに、どうして!!
何でいつもこうなる?
本当にわからなかった。特にいやなことをした覚えもないのに。

これも今なら理由がわかる。
他に女ができたとかそういう事ではなかった。

極め付けは、夫の不倫だ。
これで死にたいと思った。
子供連れて心中も考える程だった。
主人は今までの彼氏たちと違った。

忙しくても逢う時間を作ってくれた。
私の職場まで迎えによく来てくれたし、笑いのツボが合わないと思ったがそれでも今までの彼氏たちに比べたら大事に扱われた。
この人を逃したら、私一生結婚できないかもしれないと思い結婚した。

だが、結婚した矢先に忙しくなり帰りも遅く風俗という遊びも覚えてしまった。人が変わっていった。

その理由も今ならわかる。